New arrivals新着情報

2021.07.13

第一印象が悪い・・人を見た目で判断していませんか?

《特別開催》
マーケティング・集客ができなくても
安定して売上が30万、50万とのびていく

笑いながら、とにかく楽しく、
売上をのばしていく
起業家応援アカデミー【無料説明会】

>>詳細はこちら

第一印象が悪い分、会ったときの反動が大きい

いつもありがとうございます

日本一の「女性起業家」応援団長のさっきーです

 

 

「第一印象は大事!」とよく耳にします

 

僕も営業マンだったので、

第一印象が大事なことは重々承知しています

 

 

 

でもね、

 

僕の第一印象って、悪いんですよー(笑)

 

 

特に写真だけだと

相当、悪く見られることが多い・・・

 

 

 

悪い印象を持ったほとんどの人に、

↓こういうこと↓を言われます

 

 

・ギラギラしてそう

・胡散臭いホストみたい

・厳しいこと言われそう

・なんかチャラそう

・ちゃんとしないと怒られそう

 

 

 

そして、

 

僕と話したあと、

第一印象が悪かった人の

ほぼ100%の人がこう言います!

 

 

話してみると全然違いました!!

こんなにわかってもらえるなんて!

なんでそんなに私のことがわかるんですか?

 

 

 

第一印象悪いのに

なんで来たの?と聞くと

 

「なんか気になってしまって・・」

「よくわからないけど、頭に印象が残って」

「怖いけど、話してみたいと思った」

 

 

 

僕に会いに来てくれて

「ありがとう」とまず伝えたいよね

 

(アカデミー生の声)
第一印象とアカデミーに入ってからの印象

最近、スタッフの子が

「写真のさっきーの胡散臭さを何とかしたい!」と言って

アカデミー生に僕の印象を聞いてくれたんですね

 

 

さすが、アカデミー生

遠慮なく本音で答えてくれました(笑)

 

 

僕はアカデミーだけでなく

常日頃から遠慮なく言いたいことを

言える関係を大切にしてます

 

(遠慮はいらないけど、配慮はする)

 

 

悩んでいる時間がもったいないから

悩んだら相談してねと伝えてるんですね

 

 

僕は「先生」じゃない

共に走る伴走者だと思っているから

 

 

いくつか起業塾に行ったけど

結果が出なかったという人は

ぜひ僕と話をしてみませんか?

 

なぜ結果が出なかったのか、

どうしたら結果が出せるようになるのかをお伝えします

 

 

起業家応援アカデミー【無料説明会】

https://peraichi.com/landing_pages/view/ouensetumei

 

 

いつもありがとう

 

崎本正俊

 

-->