New arrivals新着情報

2021.10.26

女性起業家の次元上昇するヒケツ

  こんばんは
「女性起業家」応援団長のさっきーです

 

 

今日は、
アカデミー生の合宿で
箱根に来ています^^

 

 

この合宿では1泊2日で
ガッツリ自分と向き合いながら
自分のビジネスをブラッシュアップするんですね

 

 

日常から少し離れて
「集中する時間を取る」って、すごく大切なんです!

 

 

特に女性は、
やることがたくさんありますよね・・

 

だから、
現実的になりすぎる部分があるんです

 

 

開放感がある場所で考えないと
アイデアが枯渇したり、
心が折れることもしばしば・・

 

 

しっかりと形作るときなどは
少し開放感のある場所で
集中する時間を取ってみて下さいね!

 

 

 

さて、今日のテーマ
「女性起業家の次元上昇するヒケツ」をお伝えします!

 

 

次元上昇しようと思った時に
「3つのピンチはチャンス」ということを
ぜひ知っていて欲しいんですね

 

 

チャンスの前に
ピンチが来ることって多いんですよ

 

 

――――――――――――
1つ目のピンチとは?
――――――――――――

 

次元上昇する
=やったことがないことをする

 

 

初めてやることに対する
【恐怖】というピンチが現れます

 

 

納得できないことを
やらなければならない時が来ます

 

 

納得感を得たいなら
現状維持(もしくは衰退)止まり

 

次元上昇をしたいなら
納得感よりもやっていくことが大事

 

 

だからこそ、
「私だったらなんとかやれる」という
想いは原動力ですよね

 

 

 

 

 

――――――――――――
2つ目のピンチとは?
――――――――――――

 

やったことがないことをするので、
いきなり上手くいかない可能性はありますよね

 

 

【現状が悪くなるリスク】という
ピンチも出てきます

 

 

それでも、やっていく、
乗り越えていくことで
チャンスになっていくんです

 

 

だから、準備したり、
シュミレーションをしてみたり
効率が悪くなったりもしますよね

 

 

 

――――――――――――
3つ目のピンチとは?
――――――――――――

 

次元上昇していく時は
取り巻く環境が変わっていきます

 

 

次元上昇する中で多くの人が悩む部分
【付き合う人が変わる】ということ

 

 

自分の感じている当たり前が
変わってくるんですね

 

 

人が離れると捉えなくて大丈夫

 

 

全ての出会いに感謝して
今の自分を作っていると思うといいですよね

 

 

以上が3つのピンチです

 

 

 

次元上昇する時ってね、

 

ピンチは大ピンチになるんです
もがいて、成長して、
そして、チャンスになるんです

 

 

いきなりピョーンとはいかない

 

 

もし、あなたが今、
この3つの中にあるピンチを1つでも感じていたら

 

次元上昇する兆しということです

 

 

ピンチは
あなたが成長したらチャンスになります

 

 

ぜひ、逃げずに向き合ってみて下さいね!!

 

 

 

いつもありがとうございます

 

崎本正俊

 

 

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女性起業家の方や
アカデミーの話を聞きたい方へ

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分のやりたいことでなく、
「集客」に必死になっていませんか?

自然と口コミで広がる秘訣大公開!

『口コミ集客オンライン講座』

 

> オンライン講座の詳細はこちら

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

飛躍をしたい方、必見です!!

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無意識に止めるブレーキを外せば
望む未来はもっと軽やかに手に入れられる!

> メンタルブロック解放《体感型ワークショップ》の詳細はこちら

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

崎本正俊YouTube

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女性起業家がもっと活躍していくために
必要な内容を日々アップしていますので、
ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

 

-->