New arrivals新着情報

2021.11.16

お金を受け取れない「4つの理由」

いつもありがとうございます

「女性起業家」応援団長のさっきーです

 

 

お金の相談の中で多いのが
「お金を受け取れません」というもの

 

 

今日は、
お金を受け取れない理由と
今、何をすればいいのかをお伝えします

 

 

 

────────────────────
1)お金を受け取れないとどうなる?
────────────────────

 

そもそも世の中の大半の人は
お金を使うチャンスは多くても
お金を受け取るチャンスは圧倒的に少ない

 

 

サラリーマンだと決まった日に
給料が銀行に自動で振り込まれていますよね

 

 

だから、
お金を受け取ることに慣れていないのは
しょうがないのかもしれない

 

 

でも、起業して
「自分で何かをしよう!」と思うなら
お金は受け取れるようにならないと困ります

 

 

「お金を受け取れない」という
思い込みを持っているあいだは
お金を稼げるようになることは難しいからです

 

 

 

────────────────────
2)お金を受け取れない4つの理由
────────────────────

 

【1 自己評価が低い】
「自分なんて…」
→お金を頂く価値がない
→お金を頂けるほどの価値を提供できていない

 

と心の中で思っているから
お金を受け取ることを躊躇してしまいます

 

 

自己評価が低いとは
自己肯定感が低い
セルフイメージが低いと同じ意味です

 

セルフイメージの書き換え方は
長くなるので別の機会にお話しますね

 

もしくは、
メンタルブロックのセミナーへお越しくださいね

>詳細はこちら

 

 

【2 そこまで努力していない、実績がない】
頑張っているかどうかよりも、
「実績」という客観的な事実がないと
やはりお金を受け取りにくいと感じる人が多い

 

自分がやっていることを
さらに高めていくことは必要ですね

 

 

 

【3 使っていないから、受け取れない】
お金は使わなかったら
ただの「紙きれ」

 

お金はエネルギーであり
循環させることが大切です

 

 

お金を使っていないということは、
エネルギーが滞っているということ

 

受け取れなければ、
まずは気持ち良くお金を使って
エネルギーを流すことを意識してみてください

 

 

た・だ・し、
「お金使えば、お金が入ってくるのね!」というわけではないのでご注意ください

 

こういう「ゆるふあスピリチュアル」の罠にハマっている人が最近多いけど、大事な本質を取り違えています

 

 

 

【4 願望や目的がない、弱い】
実は
「お金が欲しい」と心からそんなに思っていない人も多いです

 

(表面的には欲しいと思っていても、心の奥底では欲しいと思っていない人です)

 

 

なぜか?

 

お金を使う理由を見い出せないから

 

 

極端な例ですが

 

借金の返済というような
お金が必要という絶対的な理由があれば
誰だってお金を受け取りますよね

 

 

同じように
「愛する人を守りたい」などの目的が見つかった場合は
強烈なモチベーションになり
受け取ることが可能になります

 

 

 

────────────────────
3)お金以外でもいいので受け取ることから始めよう
────────────────────

 

いかがでしたか?
自分がお金を受け取れない理由は見つかりましたか?

 

 

僕のアカデミーでは、
お金に対する不安を解消するためには
「受け取ることから始めましょう」と伝えています

 

 

受け取るものは
お金に限りません

 

 

たとえば
セミナーに参加するなら
セミナー代を払っているのだから
その分ちゃんと受け取る

 

すると
学びの姿勢も変わってくる

 

 

そうは言っても
なかなか素直に受け取れない人や
お金のブロックを解消したい人は、
僕に会いにおいでー

 

 

 

いつもありがとう

 

さっきー

 

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女性起業家の方や
アカデミーの話を聞きたい方へ

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分のやりたいことでなく、
「集客」に必死になっていませんか?

自然と口コミで広がる秘訣大公開!

『口コミ集客オンライン講座』

 

> オンライン講座の詳細はこちら

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

飛躍をしたい方、必見です!!

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無意識に止めるブレーキを外せば
望む未来はもっと軽やかに手に入れられる!

> メンタルブロック解放《体感型ワークショップ》の詳細はこちら

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

グループコンサルのご案内

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

めちゃくちゃ短時間で
あなたの悩み・課題をピンポイントに解決します!

>グループコンサルの申し込みはこちら

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

崎本正俊YouTube

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女性起業家がもっと活躍していくために
必要な内容を日々アップしていますので、
ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

 

-->