New arrivals新着情報

2021.11.22

セミナーでの学びは、わからなくていい

いつもありがとうございます

「女性起業家」応援団長のさっきーです

 

人生を変えたくて、セミナーに出てみた
しかし、講師の話が今ひとつよくわからない
このセミナー、失敗……(涙)

 

 

ときどき、こういう人に出会います
しかし、僕に言わせれば、その考え方こそが大失敗!!

 

 

セミナーでの学びは、わからなくていいんです
もっと大事なことがあります

 

 

それは、「やってみる」こと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

セミナーを受ける人が陥りがちなトラップは、

 

【セミナーを受けた→わかった→できる】
【セミナーを受けた→腑に落ちた→やる】

 

という思考です。

 

 

この流れでいくと、
わからない限り、腑に落ちない限り、
「できる」「やる」にいきません。

 

 

だから、多くの人が、
セミナーを受けても変わらないんです。

 

 

正解は、これ。

 

【セミナーを受けた→わからない→そのままやる→わかる】

 

 

そもそも一度や二度のセミナーを受けたくらいで
講師の話は理解できません。
だからこそ、そのままやるんです!

 

素直にやるが大事!!

 

 

自転車に乗れるようになったときのことを思い出してください。

 

どうやればいいのかわからないけれど、見よう見まねで乗り、
何回も転んで、気がついたら乗れるようになっていましたよね。

 

 

セミナーに限らず、すべての学びはそれと同じ。

 

 

わからないけど、そのままやっていたらできた。
できたときに、初めて「わかる」のです。

 

 

変わりたいと思うなら、
とにかく言われたことを素直にやってみてください。

 

わかるのは後! やるのが先!

 

うまくいかない人は順番が逆です。

 

 

それから、もうひとつ。
学びが現実に現れてくるのには、時間がかかります。

 

その時間を我慢できるのかも、大きなポイントです。

 

 

これがわかっていないと

 

セミナーを受ける

やってみる

できないところを見つける

自分はまだまだだと思う

別のセミナーを受ける

「わかったかも」「かわったかも」と思う

現実は変わらない

やっぱり自分はまだまだだと思う

別のセミナーを受ける……

 

という無限ループにはまります。
こういう人、多いです。

 

 

セミナーを受けて、
そこでの学びを実践して実際に変わり始めるのは、

 

僕の実感だと、
半年から3年後くらい。
それくらい時間がかかるものです。

 

 

「変わった?」って言われるようになったり、
選ぶ洋服の色が変わったり、
出会う人が変わったり、
感謝することが多くなったり、
「ツイてるな」「運がいいな」と思うことが増えたり……

 

 

こういうことを体験するようになったら、変わっている証拠。

 

 

「オレはラッキーマンか!?」っていうくらい
僕にも奇跡的なことがたくさん起こりました。

 

 

しかし、体験として自分の前に現れるまでの間も、
変化は見えないところで密かに進行しています。

 

 

その変化を信じてください。

 

 

「やっぱり変わらない」と放り出してしまうと、
せっかくの変化もそこで終わり、
またゼロからのスタートになってしまいます。

 

 

今回は少し長くなってしまいました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

いつもありがとう

 

さっきー

 

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女性起業家の方や
アカデミーの話を聞きたい方へ

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分のやりたいことでなく、
「集客」に必死になっていませんか?

自然と口コミで広がる秘訣大公開!

『口コミ集客オンライン講座』

 

> オンライン講座の詳細はこちら

 

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

飛躍をしたい方、必見です!!

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無意識に止めるブレーキを外せば
望む未来はもっと軽やかに手に入れられる!

> メンタルブロック解放《体感型ワークショップ》の詳細はこちら

 

 

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

グループコンサルのご案内

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

めちゃくちゃ短時間で
あなたの悩み・課題をピンポイントに解決します!

>グループコンサルの申し込みはこちら

 

~▼▼~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

崎本正俊YouTube

~〜〜~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女性起業家がもっと活躍していくために
必要な内容を日々アップしていますので、
ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

-->