New arrivals新着情報

2022.05.31

マスク生活、今までの当たり前を変える難しさとは?

おはようございます!

最近外を歩く時は、マスクを外し始めている

椎名ありさです。

 

 

 

いつもさっきーさんが登場するのに、突然すみません!笑

 

 

実は今回以降から、

毎週火曜日お役に立てる情報の配信を担当させて頂くことになりました

チームスタッフの椎名ありさ(しいなありさ)と申します。

 

 

 

普段は

ストレスフリーcookingという料理教室を主宰したり

小規模企業・個人起業家さんのプレゼン戦略サポートをさせて頂いたり

さっきーさんチームの営業戦略サポートをさせて頂いたり・・・と

複業型(複数の仕事をする)のフリーランスとして

活動しております!

 

 

 

そして私自身、約1年前の2021年3月

口コミ集客アカデミーに入った卒業生でもあるのです〜。

 

 

 

 

という長い前置きはさておき←

 

 

 

 

冒頭でも触れた通り、

最近実は、外を出歩く時はマスクを外すようにしています。

(こっちが本題!笑)

 

 

 

 

正式に厚生労働省でも

「熱中症対策のために、屋外はマスクをはずしましょう。」

と伝えるようになったから^^

 

 

 

 

 

でも実際にマスクを外して歩いてみると・・・

 

我が家の周りでマスクを外している人は

まーったくいません!!!

 

 

 

 

一人かつ周りに誰もいないのに

みんなマスクをして歩いています。

 

 

 

「やっぱりマスクした方がいいんかな…」と

マスクをしていない自分が不安になってしまうほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、それもそのはず。

 

“マスクをつけて歩く”。

これはこの2年ほどで、

 

 

日常の「当たり前」になってしまったから。

 

 

 

 

 

 

いきなり

この「当たり前」を変えましょう!

 

と言われても、そりゃあ戸惑いますよね。

 

 

マスクを外すのがいいのか、周りに合わせてつけた方がいいのか

判断さえつきづらくなります・・・

 

 

 

 

 

 

 

それくらい普段から私たちは

 

自分が今まで持っていた「当たり前」や

自分の周りが持っている「当たり前」に左右されるんです。

 

 

 

 

 

だから、

「今までの“当たり前”を変える」って、とっても難しいこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれ、

起業の世界でもあるある!

 

 

 

 

起業始めたての頃は

 

「起業するって周りにバレるのは、なんだか恥ずかしい…」

 

今までの環境の“当たり前”に躊躇する。

 

 

 

 

起業して一度うまくいったとしても

 

「本当は毎日ブログ書く集客をやめたいけど、収入無くなるのも不安…」

 

今までのやり方の“当たり前”を変える術もわからない。

 

 

 

 

こんな風に

今まで自分が持っていた「当たり前」にぶち当たる時

たくさんあるはず。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり

成功し続けている人って

自分の「当たり前」をアップデートし続けている人

だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

だからこそ

「当たり前」を変えるための環境やきっかけって

めっちゃ重要なんですよね。

 

 

 

 

 

 

私はアカデミーを卒業した今でも

さっきーさんにいろんな「当たり前」を変えて頂いています!!!!

 

 

 

そのおかげで

起業家2年目にして、しっかり稼げるようになりました^^

 

 

 

 

 

とはいえ私もまだまだ成長過程。

悩みもがいていたのもついこの間ですし、

今でも試行錯誤しながらです。

 

 

 

 

 

そんなちょっと皆さんと近い視点から

皆さんの「当たり前」が少しでも変わるきっかけになれたら…!

毎週火曜日お役に立てる情報を配信していきます♪

 

 

 

 

 

ぜひ毎週(・・・さっきーさん担当の金曜日はもちろん!笑)

読んでくださると嬉しいです!

 

 

 

【期間限定で無料配信中】

売り込まずにしっかり稼ぐ!

口コミ集客5ステッププログラム特別公開

>詳細はこちらをクリック

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

 

-->