New arrivals新着情報

2022.07.29

境界線ってどこ?ビジネスと貢献

いつもありがとう

さっきーです

 

 

ビジネスをやり出すときに

湧いてくる疑問の1つに

 

「ビジネスだから損得勘定を考えないといけないのかな???」

 

ってのがあるよね

 

 

 

優しくて親切な人によくあることやねん

 

 

 

 

答えは

 

「損得勘定」でなく

「得得勘定」を考える!!

 

 

 

 

つまり、Win-winやね

 

 

ビジネスって

価値を提供する側と受け取る側が

Win-winで成り立つやん

 

 

だから

へんに損得とかを考えん方がええよね

 

 

 

 

 

『GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代』

 

という書籍があるねんけど

 

 

その本には

人は3つのタイプがあるって書かれています

 

 

 

・テイカー:奪う人

・マッチャー:計算をする人

・ギバー:与える人

 

 

 

 

この中で最も成功するのが

 

「ギバー」やねん

 

 

 

 

タイトルにもあるけど

与える人こそ成功する時代

 

 

つまり

 

「与えなさい」ってこと

 

 

 

 

なんでかっていうと

与えたことって

いつ返ってくるかわからへんやん

 

でも、

知らないうちに返ってきてるよね

 

 

 

 

さらにいうと

 

与えた本人から返ってこなくてもいいやん

 

 

 

 

与えた本人から

返してもらおうっていうのは

 

ギバーでなく「マッチャー」やねん

 

 

 

 

見返りは求めんでもええよ

 

回り回って返ってくるから

 

 

 

 

それと

 

与えることで

幸せを感じれるってことは

 

与えたときには

幸せを与えてもらってるやん

 

 

 

 

与えることで成長もできる

 

 

与えることで、

こんなことができるようになった自分を褒めれるやん

 

 

 

 

だから

 

人のために全力でやりたいけど

ビジネスだから割り切らないとダメなのかな

 

って思うことって必要ないねん

 

 

 

全力で与えまくっていこう

人のためにやっていこう

 

 

 

 

ただし、

1つ注意が必要!

 

 

 

それは

 

「テイカーには与えないこと」

 

 

 

なぜなら

テイカーは奪う人だから

感謝もなければ返ってくることもない

 

 

 

 

感謝の反対は「当たり前」

 

 

 

だから

 

感謝されない人に与えるのでなく

ありがとうって感謝を表現してくれる人

もしくは、行動で示してくれる人に与えていこう

 

 

 

 

Q「どうやって見分けたらいいですか?」

 

 

 

答えは、簡単!

 

 

 

【類は友を呼ぶ】

 

あなたが与える人なら

あなたの周りは与える人ばっかりになる

 

 

 

 

お分かりになりましたね

 

 

 

縁ある人の人生に本気になる

 

この生き方をしてから

本当に素敵な人に囲まれてます

 

 

 

あまりにも感謝です

 

 

 

いつもありがとう

さっきー

 

 

 

=============

【期間限定で配信中】

“長女気質”のあなただから、結果が出せる!

口コミで集まり安定的に売上が上がる!

3ステップ動画プログラム

>詳細はこちら

 

 

あなたのビジネスが口コミで広がるための

ロードマップを僕が作ります!

〜安定して月50万が可能に!〜

↑ ↑

こちらのセミナーは、

3ステップ動画プログラムに

ご登録いただいた方のみにご案内しております

=============

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

 

-->