New arrivals新着情報

2022.08.02

起業で家族を苦しめている!?脱出する方法

おはようございます!

チームスタッフの椎名ありさです。

 

 

 

 

皆さんが

起業しよう、もしくは起業した理由って

何ですか?

 

 

 

 

 

このメルマガを読んでくださっている方は

 

 

今起業するための準備をしている人

起業して間もない人

起業して5−10年経つ人

 

 

いろんなステージの方がいらっしゃると思いますが、

 

 

 

どのステージの方に対しても

大体聞こえてくる起業理由のひとつが

 

 

 

家族、子供のため

 

 

 

「フルタイム勤務だと忙しすぎて時間がない…

フリーランスになって

家族・子供との時間を増やしたい!

 

 

 

「パートだとお金に限界がある…

起業してもっと稼いで

子供がしたいことを我慢させずやらせてあげたい!

 

 

 

 

こんな風に、起業理由のひとつが

「家族・子供のため」って方、

少なからずいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

では、実際

起業してどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

起業したことで

家族・子供のためになっていますか?

 

 

 

 

 

現実は、

 

 

 

 

意外とそう甘く・・・ないですよね。(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

起業したことで逆に

 

 

 

 

「思うように稼げない…

旦那さんにも子供にも後ろめたさを感じる…」

 

 

 

 

「収入は増えたけど

想像以上に一人でやることが多くて、忙しすぎる…

家族との時間がつくれない…」

 

 

 

「一人で仕事をしているからか

常に気持ちが張り詰めてしまって

家族・子供につい当たってしまう…優しくできない…」

 

 

 

 

とかとか

 

 

 

 

「結局、家族・子供を

苦しめてしまっているのではないか…」

 

 

と悩みを抱える人もいるのも、

また事実なんです。

 

 

(起業準備中の方には、ショッキングかもしれませんが…事実です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

実際私自身も

 

まったく稼げなかった時代、

収入が増えて忙しくなった時代、

 

どのステージでも、この悩みを一度は抱えました。

 

 

 

 

じゃあ

全員が起業したら家族や子供を苦しめるかというと、

 

それは違いますよー!

 

 

 

 

 

 

実際悩んでいた私も今では

 

家族・子供との時間を大切にしながら

安定した収入を得られていますし

 

 

 

アカデミー生・卒業生も

自分らしくビジネスを成功されています!

 

 

 

 

 

 

 

では

 

うまくいかない人と

うまくいく人の違いはなんなのでしょう?

 

 

 

 

その違いのひとつが

タイムマネジメント

 

 

 

「あー、それね。聞いたことあるある。」

って思いながらも

 

今家族や子供を苦しめているのなら、

本質を捉えていないのかも・・・?

 

 

 

 

 

ただの、時間管理、じゃありません。

 

 

 

圧倒的なタイムマネジメントが必要です!!

 

 

 

 

だって考えてみてください。

 

 

 

 

会社では

いろんな部署の人がいて

たくさんの人が動いて

ビジネスをしている訳ですよね。

 

 

 

それが「起業」では

 

広報・企画・営業・事務

諸々すべてのことを

ひとり」でこなさなければいけません。

 

 

 

 

そりゃあ、

やることも増えますよ。

 

 

 

 

だからこそ、

 

圧倒的なタイムマネジメント

が必要です!!

 

 

 

 

 

そんな術がぎゅっとわかる公開コンサルYouTubeを

今日はご紹介です^^

 

 

============

 

驚きの時間管理術!

時間を5倍にできる裏技について

時間術/仕事術/時間の使い方

https://youtu.be/ovCPQMcccLw

(約30分)

============

 

 

 

5倍ですよ!5倍!!

 

 

 

ちなみに、

私がしている実際のYouTube学習方法は

 

 

家事しながら耳だけで

再生速度1.25〜1.5倍で流し聞きする

再生速度1.75〜2倍で画面を見ながら聞く

学んだことをノートにアウトプットする

 

です^^

 

 

 

 

ただYouTubeを流し見するのではなく

自分なりのインプット方法

見つけてみてくださいね!

 

 

《YouTubeで学ぶ》こんな何気ないことでも、

タイムマネジメントって重要ですから。

 

 

 

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

=============

【期間限定で配信中】

“長女気質”のあなただから、結果が出せる!

口コミで集まり安定的に売上が上がる

3ステップ動画プログラム

>詳細はこちら

 

 

あなたのビジネスが口コミで広がるための

ロードマップを僕が作ります!

〜安定して月50万が可能に!〜

↑ ↑

こちらのセミナーは、

3ステップ動画プログラムに

ご登録いただいた方のみにご案内しております

=============

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る 

 

-->