New arrivals新着情報

2022.08.23

リスクが頭から離れない人ほど読んでほしい

おはようございます!

さっきーさんチームスタッフの椎名ありさです^^

 

 

 

 

今日は

私がアカデミーに入る前に陥っていた

 

全然売上が上がらなかった時の

ダメダメ思考パターン

 

をこっそり教えます(笑)

 

 

 

 

 

 

もともと私は昔から

 

「石橋は、叩きまくって、

ようやく渡る、もしくは渡らない」

 

そんな

リスクを非常に嫌う性格です。

 

 

 

 

 

のくせに

 

 

 

 

石橋を叩きまくっている間も

 

「くそー。

本当は、すぐにでも石橋渡りたいのに…!」

 

みたいな具合に

 

 

前に進みたい

願望は、ありまくり。

 

 

 

 

ややこしい性格ですよね…(苦笑)

 

 

 

 

 

 

でも

起業という世界に置き換えると

 

 

「リスクも考えはするけど、

本当は起業してがっつり自立したいのに…ぐぬぬ!」

 

 

って悶えている人、

結構多いんじゃないでしょうか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

常にリスクが頭から離れない人ほど陥りやすい

起業で成功しないダメダメ思考パターン

があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

その思考パターンとは

 

 

============

 

現状からまず考える

 

 

どんな制約・リスクがあるかな?

 

 

そのリスク・制約の中で、何やろう?

 

============

 

 

コレです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすく言うと・・・

 

 

 

現状、売上上がってない…どうしよう…

でも…家事も子育てもあって、時間がない

睡眠時間削ってでもやるしかないか…

 

 

 

みたいな思考パターン。

 

 

 

 

 

 

なぜ、この思考だと成功しないのか。

 

結局、決めたことが「続けられない」んです。

 

 

 

 

なぜなら、

「続けられないよなぁ」と諦めそうな

マイナスな前提で考えてしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

どんな思考パターンなら

成功できるのでしょう?

 

 

 

 

 

それは

現状から考えないこと!

 

 

 

 

ゴールから逆算するんです。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

============

 

本当はどうしたい?

 

現状どうかな?

 

ゴールに近づくために、何ができる?

 

============

 

この流れです!!

 

 

 

 

さっきの例に置き換えると

 

 

 

月50万安定して売り上げをつくりたい!

現状は、月10万程度だな…

家事・子育てもあるから、時間はないな…

朝早く起きて1時間は自分時間をつくろう!

 

 

 

 

みたいな感じ。

 

 

 

 

一見、結果的に「やろう」と決めたことが

同じになるかもしれません。

 

 

 

 

 

でも!

ゴールから逆算するだけで

 

 

 

 

未来の自分を想像しながら動くので

そもそも決めたことが

「続けられる」マインドになります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

リスクがずっと頭から離れない人ほど

 

「現状」に目が行き過ぎるのは

痛いほどわかります・・・

 

 

 

 

 

 

 

もちろん「現状」を把握することは大事。

 

 

 

 

ただ、未来を変えていくには

 

「ゴール・未来」があっての、今です。

 

 

 

 

 

 

ここの思考パターンを手に入れると

 

「今の自分が何をすべきなのか?」

 

自ずと見えてきますよ^^

 

 

 

 

 

今日はここまで!

いつもありがとうございます^^

ありさ

 

 

 

=============

【期間限定で配信中】

“長女気質”のあなただから、結果が出せる!

口コミで集まり安定的に売上が上がる

3ステップ動画プログラム

>詳細はこちら

 

 

あなたのビジネスが口コミで広がるための

ロードマップを僕が作ります!

〜安定して月50万が可能に!〜

↑ ↑

ロードマップのセミナーは、

3ステップ動画プログラムに

ご登録いただいた方のみにご案内しております

=============

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る 

 

-->