New arrivals新着情報

2022.11.01

魚を与えるでも、釣り方を教えるでもない。

今日から11月ですね〜!

さっきーさんチームスタッフのありさです^^

 

 

 

 

今年も残り2ヶ月、ですよ。

 

 

 

 

 

おそらくこのメルマガを読んでいる

起業している人、

起業に興味を持っている人であれば

 

 

 

 

秋頃に

 

「今年中に◯万円売上を上げるぞ〜!」

「来年には起業するために準備するぞ〜!」

 

など目標を決めた人、多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

どうです?

 

思うように動けていますか^^?

 

 

 

 

 

 

 

なかには

 

 

 

色々行動はしてみて

とりあえずやってみてはいるけど…

 

 

 

 

集客に繋がらない…

結果が思うように出ない…

 

 

 

 

って悩んでいる人も

少なくないんじゃないかなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方々に朗報!!!

 

私が先日さっきーさんから聞いた

目から鱗!の話をお伝えしたいなと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

中国の老子の格言に、こんな言葉があります。

 

 

 

『授人以魚 不如授人以漁』

 

 

 

 

これは

 

 

「飢えている人がいるときに、

魚を与えるか、魚の釣り方を教えるか。」

 

という意味。

 

 

 

 

つまり

 

「人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、

釣り方を教えれば一生食べていける」

 

という考え方を表しています。

 

 

 

 

 

 

この言葉は

よくマーケティングを語る時にも用いられていて

 

 

 

 

自分で魚を釣れるように、

つまり永続的にビジネスができるように

方法論なり、ノウハウなりを教える・知るのが大事!

 

 

 

ってよく言われます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

さっきーさんは

 

先日のロードマップセミナーで

こんな別の持論を教えてくれて、私は衝撃でした…!!!

 

 

 

 

 

その持論が、以下です。

 

================

 

この理論よく言われるけどな?

俺は違うと思ってて。

 

 

 

 

魚を与える、でも

魚の釣り方を教える、でもなく

 

 

 

 

まず

一緒に釣りに行って、

一緒に料理して、

一緒にうまい魚を食べたらええねん!!

 

 

 

 

 

「あーこの魚うまいなぁ!」

「な?うまいやろ?」

「釣りって楽しいやろ?」

 

 

 

 

そんな風にワクワクしながら

ついでに釣り方も学んだらええやん♪

 

================

 

 

 

 

セミナー参加者も

このさっきーさんの話には、びっくりしてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに

 

 

 

ノウハウ・知識を学ぶことは

めちゃくちゃ大事です。

 

 

 

 

 

そして

このメルマガを読んで下さってる方であれば

 

 

そのノウハウ・知識を

情報収集すること、は得意なはず。

 

 

 

 

 

 

 

でも

色々行動はしてみて

とりあえずやってみてはいるけど

 

 

思うような結果が出ないから

困ってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だったら

 

 

 

 

 

 

 

一緒に釣りに行きましょう。

 

一緒に料理しましょう。

 

一緒に美味しい魚、食べましょ♡

 

 

 

 

 

自分がしっくりくる楽しさ

を知ってこそ

 

必ず結果に繋がるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきーさんは、そんな人です^^

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでくださり

いつもありがとうございます^^

 

ありさ

 

 

 

 

自分がしっくりくる楽しさを知りたい方

メルマガにご登録いただき、

ロードマップ作成セミナーにご参加ください!

>メルマガ登録はこちら

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る 

 

 

 

-->