New arrivals新着情報

2022.11.08

こんな人、さっきーさんには合いません。

おはようございます!

さっきーさんチームスタッフのありさです^^

 

 

 

 

今日はちょっと

人によっては残念な情報をお伝えします。

 

 

 

 

 

どんな情報かというと。

 

 

 

「こんな人、さっきーさんに合いません。」

 

 

 

を断言しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

これは

私がアカデミー生も経験し

今年からチームスタッフとしても携わらせてもらい

 

感じていることでもあるので

ちゃんとお伝えしておいた方がよいなと。

 

 

 

 

 

 

 

さっきーさんと合わない人。

 

 

 

それは

「指示待ちの人」。

 

 

 

 

 

 

(がーんってなった人、ごめんなさい。)

 

 

 

 

 

正直、指示待ちの人は、

さっきーさんに合いません^^;

 

 

 

 

 

 

 

なぜなのか?

 

 

 

 

さっきーさんは

 

「あれやりなさい、これやりなさい。」

を言わないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は他にも起業塾だったり

体験セミナーだったりを

結構な数経験していますが、

 

 

 

 

 

 

「月商7桁いくには、絶対〇〇しましょう!」

「売上を安定するには、〇〇必須です!」

「あなたは、〇〇を売るべき!」

 

 

 

みたいな言葉を

たーくさん聞いてきました。

 

 

 

 

つまり

やることが既に提示されているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも

さっきーさんが

いつも開口一番に言うのは

 

 

「で、あなたはどうしたいの?」

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

あくまで

あなたのビジネスですよね?

 

 

 

 

 

 

だから

「あなた」が、軸なんです。

 

 

 

 

 

さっきーさんの場合、

 

 

 

 

「私は、こうしたい。」

「私は、こう考えてる。」

 

 

 

 

 

そんな

アカデミー生の言葉に対して

 

 

 

 

「ええやん」

って背中を押してくれたり、

 

 

 

「じゃあ、〇〇ってどう?」

って第三の案を出してくれたりします。

 

 

 

 

 

なので

 

どんな指示出してくれるんだろうなぁ♪

って待っている「指示待ちの人」は

 

残念ながら、合いません。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

「やりたいこと」「なりたい姿」がある人は

めちゃくちゃ合います^^

 

 

 

 

 

 

 

長女気質さんだと

 

「でも一般論じゃないしな…」

とか

「頼るのも申し訳ないしな…」

とか

 

考えちゃうと思いますが、全く問題なしです!!

 

 

 

 

 

今まで

 

内に秘めていた想いや

悶々していた違和感があるなら

 

 

 

逆に吐き出した方がいい。

 

 

 

 

むしろ吐き出さないと

さっきーさん気づかないので(笑)

 

 

 

 

 

あなたの

「やりたいこと」「なりたい姿」を

実現できる方法が

必ず見つかるから大丈夫^^

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さり

ありがとうございます^^ありさ

 

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

 

 

 

-->