New arrivals新着情報

2022.11.22

長女気質だからこそオススメ!強みを見つける方法

おはようございます!

さっきーさんチームスタッフのありさです^^

 

 

今日は

 

起業するにあたって

よくぶち当たる壁TOP3に入るんじゃないか?!

 

ということについて触れていきます。

 

 

 

 

それは

 

「自分の売り・強みがわからない」問題。

 

 

 

これ

起業準備中であれ、起業初期であれ

軌道に乗って成功している時でさえも

 

 

どんな時も陥る可能性がある問題です…

 

 

 

 

今の時代、

何を買うか、よりも

誰から買うか、が重視されるからこそ

 

“あなたの売り・強み”

つまり

“あなたらしさ”がかけ合わさってこそ

お客様に選ばれるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ…ネット検索すると

「自分の売り・強みを探す方法」って

色々出てきますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ今日は!

長女気質の私が(笑)

 

“長女気質”のあなただからこそ

おすすめする解決方法をお伝えします♪

 

 

 

 

 

 

しかも

長女気質のあなたにとっては

おそらくとても簡単です^^

 

 

 

 

 

 

 

その方法が

 

“苦手なこと・どうしてもできないこと”

を書き出してみる!

 

 

 

 

ちなみに普通は

 

「自分の得意なこと・

周りから褒められることを書き出してみましょう♪」

 

って教えられることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!!

 

 

 

そもそも“長女気質”の人は、

 

完璧主義が故に

「まだまだ自分なんて…」と思って

自分の得意なことをまず理解していません。

 

 

 

 

 

そして

褒め言葉を素直に受け入れないが故に

褒められていることすら、気づきません。

 

 

 

 

 

だから

「自分の得意なこと・周りから褒められること」

を書き出そうと思っても

ペンが思うように進まないはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも!!!

 

 

「苦手なこと・どうしてもできないこと」

はスラスラ書ける気がしませんか…^^?

 

 

 

 

 

 

なぜなら

“長女気質”の人は常に

苦手なこと・できないことを

克服するのに必死だから。

 

 

 

 

 

自分が不足している部分を

必死に埋めようと

とにかく頑張っているんですよね…

(こう書いていたら、

長女気質さんを抱きしめたくなってきた…笑)

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫。

 

 

 

「苦手なこと・どうしてもできないこと」を

書き出してみた後、

 

 

 

それを

くるっと逆のポジティブな言葉に

言い換えてみてください!

 

 

 

 

 

例えば…

 

ネガティブに考えがち

⇄問題を発見するのが得意♪

 

 

人から頼まれたことを断れない

⇄受けたことを最後までやり抜いて信頼される♪

 

 

すぐに言葉が出てこない

⇄じっくり考えて深い言葉を伝えられる♪

 

 

 

 

「強みと弱みは表裏一体」

ってよく言いますよね^^

 

 

 

 

 

=============

 

長女気質のあなたが

自分の売り・強みを見つけるには

 

「苦手なこと・どうしてもできないこと」を

書き出してみた後

くるっとポジティブな言葉に置き換えてみること♪

 

=============

 

 

 

ぜひこれを活用してみてください!

 

 

 

 

 

 

ちなみに

さらに可能であれば…

 

 

「人に聞いてみる」は

 

やっぱり

自分では気づかない客観的な視点が得られるので

めちゃくちゃおすすめです。

 

 

 

 

ただ長女気質さんなら

 

“この人の言うことなら信じられる。”

って思う人を

ちゃんと選んで聞くこと。

 

 

 

 

 

だって

そもそも褒め言葉を受け入れない性格でしょ…?

 

 

 

 

 

 

 

以上、長女気質代表がお届けしました(笑)

 

 

 

 

 

いつも読んでくださり

ありがとうございます^^ありさ

 

 

 

口コミ集客アカデミー無料説明会

毎月1〜10万円程度の売上から、

6ヶ月後に月平均50万円以上になる
口コミ集客アカデミー

>詳細はこちら

 

 

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

 

 

-->