New arrivals新着情報

2022.12.02

残念すぎる!「何を聞いたらいいかわからないんです」って人

いつもありがとう

さっきーです

 

 

セミナーなどで

「質問ありますか?」って言われても

何を聞いたらいいかわからない…

 

 

懇親会で講師の人の隣に座ったのに

グループコンサルに参加しても

何を聞いたらいいかわからない…

 

 

何を聞いたらいいかわからない時ってありますよね

 

 

わからない原因の代表例として

 

1、これを聞いて変に思われないかを気にしてる

2、実践してないから質問が浮かばない

3、どうしたいってゴール、目標がない

4、正しい質問をしようとしている

6、言いたいことがまとまらない

7、そもそも質問することがない

 

などがあります

 

 

 

 

すごく大事なことなんですが

「どうしたらいいかわからないんです・・・」という人の特徴として

 

 

・細かく教えてもらえないと動けない

・わからないと動けない

 

と、思ってる人が多いんですね

 

 

 

 

そもそも

 

・間違えるのが嫌

・正しいことをしよう

・うまくいくか・・

 

 

考えれば考えるほど答えは同じで

今までやってきたやり方をする

 

 

 

つまり

 

何も変わらない

 

 

 

同じステージ

同じ場所に戻ってくる

 

 

 

細かく教えてもらえないと動けないですってあなた・・

 

 

火事になったらどうやって逃げたらいいか細かく教えてもらいますか?

 

ピンチの時にわからないって言いますか?

 

 

 

違いますよね

 

 

なんとかしますよね

 

 

 

 

 

時には、具体的なアドバイスも必要でしょう

 

 

でも、いつも

具体的なアドバイスをもらっていては

自分でアイデアを生み出すことができなくなるんですよね

 

 

そうなると

結果的にどんどん不自由になるから不平不満ばっかり言うようになる

 

 

 

 

いや〜〜〜〜

 

老けるよね

マジで

 

 

そんなん勿体無いやん

 

 

 

・よくわからんけどやってみる

 

・やるからわかる

 

 

ぜひ、勇気を持って

考え方をちょっとだけシフトして

試してみてくださいね

 

 

いつもありがとう

さっきー

 

 

 

〜アカデミー無料説明会〜

参加申し込みはこちら

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/instsetsumei

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

 

-->