New arrivals新着情報

2023.01.13

自信がないを自信があるに変える方法

いつもありがとう

さっきーです

 

 

何かをする時に自信があるかどうかって

めちゃくちゃ大事よね〜

 

 

 

「自信を失えば全てを失う」

 

それぐらい

自信って大事よね

 

 

 

 

じゃあ

 

どうしたら自信ってつくのか?

 

 

 

 

何をやるかでなく、やらないことが大事

 

 

 

何をやらないかというと・・

 

・正解を求めること

 

・正しいことをしようとすること

 

 

 

 

実は、正解を求めると自信を失うねん

 

 

え、ちゃんとしないとダメですよね

 

ちゃんとしたいからね

 

 

 

いやいや

そうじゃなくて

 

 

正解を求めると

なんであかんのかっていうと

 

 

答えを自分で決めることができずに

周りの人からどう思われるかばかりを気にしてしまう

 

 

そしたら

だんだん自分がどうしたいのかとか

何がしたかったのかがわからんようになってくるから

 

結果的に

自信がなくなってくるねん

 

 

 

特に、

はじめてのこと、

やったことがないことをやる時

ちゃんとしないとって強く思う時

 

などが正解を求めるトラップにハマるねん

 

 

 

失敗したくないって思いが強い人ほど

正解を求めて動けなくなって自信も失っていく

 

 

 

あの人ができるんだったら

私もできるはずと思うけど、

その未来を得られていない自分が悔しい…!

 

 

そう思う人は可能性がいっぱい

 

 

なぜなら

悔しいって思いがあれば未来は明るい

 

 

 

大事なのは焦らないこと

 

 

そして

自信に根拠はいらない

 

ってことも覚えておこうね

 

 

 

自信がないってあなた

 

自信がないことに自信はありますか?

 

 

「はい」

 

 

ナイス

 

あなたは自信がある人ですから

 

 

 

いつもありがとう

さっきー

 

 

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

     などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

-->