New arrivals新着情報

2023.01.27

他人と比較して落ち込む時の乗り越え方

おはようございます!

さっきーさんチームスタッフのありさです^^

 

 

 

 

起業していると

 

 

 

SNSを見ては

 

「あの人はこんなに成功しているんだ…」

「あーキラキラしてるなぁ…」

 

「なのに自分は…。」

 

 

 

 

 

“他人と比較してしまい

できていない自分に落ち込む“

 

 

 

そんな悩みはよく聞きますし、私もその一人でした。

 

 

 

 

 

1年半前、

アカデミー入りたての頃の私は

 

この現象がまさに起きました。

 

 

 

 

 

アカデミー先輩方の姿が

もうもう凄過ぎて眩し過ぎて!!

 

 

 

 

 

 

「なのに私は…」と落ち込んで

しれっとzoom画面オフにして。

 

 

鼻水ダラダラに号泣して

赤く目を腫らしながら、zoomに戻る。

 

 

そんな講義の日々でした…(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

今は思います。

 

 

 

 

 

 

すごい人を見て、

落ち込むことはあって当然。

 

 

 

 

 

落ち込むなら、とことん悔しがりましょ。

 

 

 

 

 

でも

成功する人は、

落ち込むだけでは終わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

例え落ち込んだとしても

 

「すごい!」

「さすが!」

 

と、

成功者に本気で拍手を送るんです。

 

 

 

 

 

 

 

これはさっきーさんが

アカデミーで大事にしている価値観のひとつでもあります。

 

 

 

「仲間を本気で応援して、本気で喜ぶ」

 

これができてこそ

 

自分の成功にも繋がります!

 

 

 

 

 

 

 

応援して、喜んで、

成功を一緒に分かち合う。

 

 

 

 

そうすると

 

「あれ?私も成功したい…!」

 

「ん?というか、私にもできる気がする…!」

 

「うん、いけるな!!!」

 

 

不思議とそんな気持ちになるんです…!

 

 

 

 

 

 

実際、アカデミーでは

成功がこうやって循環しているのを実感します^^

 

 

 

 

 

 

 

人と比較して落ち込んでしまうのは

全く問題ない^^

 

 

 

落ち込みたい時は

とことん落ち込みましょう。

 

 

 

 

でもそこで終わらず

その成功に本気で拍手を送りましょう。

 

 

 

仲間の成功を本気で喜びましょう。

 

 

 

 

そうすると

そんなあなたの成功を応援する人も

近くにいますから♪

 

 

 

 

 

 

そんな環境に身を置くことも、大切です。

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます^^ ありさ

 

 

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

 

 

-->