New arrivals新着情報

2023.03.24

大谷選手の凄さには、特に驚かない。

おはようございます!

チームスタッフの椎名ありさです^^

 

 

いきなりですが、WBC盛り上がりましたね〜!

 

 

 

各メディアでは二刀流、大谷選手の凄さについて

取り上げられていましたが、

 

 

臍曲がりの私は(笑)

 

ちょっと違う角度から!

ぜひ皆さんにシェアしたいー。

 

と思うインタビュー記事を見つけたので、

今日はそんな内容をお届けします。

 

 

特に

 

「今の集客のやり方に、違和感を感じている…」

 

という方には

ぜひ読んでほしい内容です!!!

 

 

 

 

 

気づきを得たのは

ダルビッシュ有選手のインタビュー動画です。

 

 

 

 

大谷選手の活躍を間近でみている

ダルビッシュ選手はインタビュー内で

 

大谷選手の打率や二刀流については

「特に驚かない。」

と答えていました。

 

 

 

 

 

でも

こうも語られていました。

 

 

あなたにとっては、どこに気づきを感じますか?

敢えて文字装飾なしでお届けします!

 

 

=========================

 

大谷くんはすごいですよ。

僕がすごいと思うのは、

 

彼の“裏の部分”ですね。

 

 

 

日々の過ごし方や、どういうものを食べているのか、

そこがすごいんですよ。

 

 

ジャンプの仕方やトレーニングの組み方、

栄養のとり方を見てもすごい。

 

 

 

そりゃ、ああなるよねと思います。

だから僕は驚かないです。

 

 

 

 

打つ姿を見て

『すげぇ、すげぇ!』って言うだけじゃなくて、

それを目指さなきゃいけない。

 

 

大谷くんのそこを見なきゃダメですよ。

 

 

 

 

 

大谷くんのトレーニングとか栄養とか

テレビで見る機会はないですし、

 

 

大谷くんも、自分にすごい喋ってくれる。

 

 

 

今僕はその権利があるわけだから

大谷くんがどんなトレーニングをしてるかをちゃんと見て、

記録してます。

 

 

=========================

 

 

皆さんは

どこに気づきを感じましたか?

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人は

 

「大谷選手は日々の習慣からとことん違うんだな!」

 

「習慣ってやっぱり大事だよね!」

 

 

そんな気づきを得るかと思います。

 

 

 

 

もちろん、

日々の習慣はとても重要です。

 

 

 

でも

 

「今の集客のやり方に、違和感を感じている…」

そんな方に注目してほしいのは、

 

ダルビッシュ選手の行動です。

 

 

 

 

今回最年長のダルビッシュ選手は

チームのリーダー的存在でした。

 

 

ダルビッシュ自身だって

メジャーリーグで活躍しています。

 

 

 

 

 

 

そんなダルビッシュ選手でさえ

 

 

 

 

うまくいっている人のことを

 

 

あらゆる角度から

徹底的に観察し、記録し、

 

自分の行動に活かしているのです・・・!

 

 

 

 

 

 

「今の集客のやり方に、違和感を感じている…」と

感じている方に問います。

 

 

 

 

 

目に見える“やり方”だけに、囚われていませんか?

 

 

 

 

その集客を実際している方々の

考え方、毎日の過ごし方、生き方

 

“裏の部分”を徹底的に観察していますか?

 

 

 

ただその人たちを観察するだけでなく、

記録して、自分に反映させていますか?

 

 

 

 

 

起業も同じです。

 

 

 

うまくいっている人ほど

表面の“やり方”は時代に合わせて

変化させていきます。

 

 

 

 

大事なのは、

考え方、生き方、

裏の部分、

つまり、本質な部分な気がしています^^

 

 

 

 

ぜひ

うまくいっている人が近くにいる方は

 

徹底的に

「裏の部分」を観察してみて下さい。

 

 

観察するだけでなく、

記録して

どの部分を自分に活かすのか、決めてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

もし

うまくいっている人が近くにいない方は

 

早急に

うまくいっている人がいる環境に飛び込みましょう。

 

 

それが、成功への近道です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!ありさ

 

 

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る 

 

 

 

-->