New arrivals新着情報

2023.04.11

がっつり長女起業家だからこそ備わっているもの

おはようございます、

がっつり長女、チームスタッフのありさです^^

 

 

 

私には5ヶ月になった次男くんがいるのですが、

最近成長がめちゃくちゃ早いです!

 

この1ヶ月で

寝返りをし、旋回し、首も強くなり、ゲラゲラ笑っております(笑)

 

 

そんな次男くんを見て、

改めてこんなことを思うのです。

 

 

 

「二番目の子って、やっぱり上を見て育つのね!」

 

 

二番目の子って、ホント要領がいいですよね〜

 

 

 

 

対してがっつり長女の私は、こうも思うわけです。

 

「長女だった私は、いつも前例がないから、

無意識に何事もチャレンジしていたんだな〜。」

 

 

 

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんもいない

がっつり長女の場合、

参考にする人がいないじゃないですか。

 

 

 

「ああすれば、うまくいくだろう」

「こうすれば、大丈夫だろう」

 

という道筋がめっきり立たない・・・!

 

 

 

だから、

何事も自分で切り拓いていくしかないのです。

 

 

 

 

でもその分、

何かやりたいこと達成したいことを決めたら、

 

 

方法がどうとか可能性がどうとかは置いておいて、

 

 

「やってやるぞー!」と

 

得たい未来に対して実現するための

気持ちと行動力は

 

人一倍強かった気がします・・・!

 

 

 

 

今読んでくださっている

長女気質の皆さまは

子供時代、そんな経験ありますか?

 

 

 

 

子供時代の経験は

大人の価値観に大きく影響します。

 

 

 

 

個人起業家にとって

方法がどうとか可能性がどうとかよりも前に

 

「やってやるぞ!」

 

という未来実現に対する気持ちの強さって

すごく大切だと思っています。

 

 

 

 

長女起業家のあなたなら、

【未来実現に対する貪欲さ】はそもそもあるはず^^

 

 

 

 

もし忘れかけているなら

ぜひ思い出してみましょう。

 

 

 

 

方法論とか可能性とかは置いておいて

あなたは起業家として成功したいですか?

 

本当に、成功したいですか?

 

 

 

ちなみに

成功したいあなたのために

Growupがいるので安心してね^^

 

 

 

 

いつも読んでくださり

ありがとうございます!ありさ

 

 

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★パラダイムシフト《体感型ワークショップ》

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る 

 

 

 

-->