New arrivals新着情報

2023.04.21

チームで働くのは、好きだけど苦手。

おはようございます

チームメンバーの椎名ありさです^^

 

 

 

突然ですが…

長女起業家の皆さんは、

『チームで同じ方向みて仕事をする』のは得意ですか?

 

 

 

 

特に会社員の方とかは

部署で何かひとつのことに取り組んだり

チームで動いたりすること、あるはず。

 

 

 

 

ちなみに

がっつり長女気質代表(笑)の私は、

 

『チームで同じ方向をみて仕事をする』ことは

好きです!!

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

「同じ方向をみている時」限定です(汗)

 

 

 

 

 

 

長女起業家の皆さんだったら

共感して下さる方いるんじゃないかなと思いますが、

 

 

 

 

ひとつのことに対して

 

「こうしたい…!」

「ああしたい…!」

 

って気持ちが人一倍強いんですよね。

 

 

 

 

 

だから

その未来に対する想いが同じだったら

チームで動くのはめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

 

 

 

ただ、

未来に対する方向性が違う、と思ったら

 

 

チームに合わせる、というよりも

1人でやってしまおう、と思う派です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

起業した理由も

 

会社の人たちが嫌いだったわけでも、

起業というキラキラした世界に憧れた訳でもありません。

 

 

 

 

 

 

 

会社で得られる未来の方向性と

私が得たい未来の方向性が、

 

鬱病、そして出産を機に、変わっていったんです。

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

「仕事に対するやりがいも諦めたくないし、

家族も仕事もまるっと楽しむ働き方がしたい」

 

 

 

その働き方の選択肢のひとつが

「起業」でした^^

 

 

 

 

起業してすぐは、

一人でお仕事をしていましたが、

 

 

 

 

さっきーさんからお声がけ頂き

今ではチームでもお仕事をしています!

 

 

 

 

 

 

 

Growupで目指しているものと

私がなりたい姿、得たい未来が合っている^^

 

 

 

 

だからGrowupのチームメンバーで

仕事の話をしている時は

めちゃくちゃ楽しいしワクワクします♪

 

 

 

 

お酒を飲んでいても

チームメンバーでバラバラに会っていても

 

いつもするのは

アカデミー生のことだったり

今後のことだったり、

とにかく仕事の話ばかり(笑)

 

 

 

 

先日、月イチの1日MTGでしたが、

ずーっと同じ未来を見ながら

仕事の話をしているので、とにかく楽しいです^^

 

 

 

 

 

皆さんは、

今いる環境、今の働き方、楽しんでいますか?

 

 

 

 

ぜひ、得たい未来に向かう選択をしていきましょ。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます^^

ありさ

 

 

 

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★パラダイムシフト《体感型ワークショップ》

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る 

 

 

 

 

-->