New arrivals新着情報

2023.05.05

これはキツい!長女起業家の悩み「責任の重圧」

いつもありがとう

さっきーです

 

 

長女気質の人は責任感が強く、

自分自身や周りの人たちに対して高い期待を抱くねん

 

 

だから

責任の重圧がすごいプレッシャーになって

自分を追い込んで、できないと自分を責めて辛くなって落ち込む

 

 

お〜〜〜い

 

 

 

もうちょっと楽に生きようね

 

 

ただ、責任感があるってことはダメちゃうねん

 

 

ただ、責任を負いすぎるのは良くないよね

 

 

・お客様の結果が出ないのは私の責任

・ちゃんとやらねばの責任

・こんなんじゃ満足してはだめ

 

などなど

 

 

 

多くの長女起業家のマイルール

 

ほんまに必要か?

 

 

 

大事なことは

 

あなたがどうしたいのか?

 

 

どう見られるか

一般的には

普通は

 

でなく

 

 

あなたは本当はどうしたいのか?

 

どんな結果が欲しいのか?

 

 

これが重要よね

 

 

何が正解がを求めると手に入る結果は一つ

 

 

 

自信のない私

 

 

だからこそ

 

正解を求めるのでなく、

楽しいを求めたらいいんちゃうか

 

 

 

何が正しいでなく、何が楽しいのか?

 

明るい未来に必要なのは笑顔とユーモア

 

 

だからこそ

 

 

頑張るから楽しむへシフトチェンジしていこう

 

 

そのために

お金は稼げた方がいい

 

 

だって

自由が拡大するし

誰かの力になれるから

 

 

そして

お金を稼ぐプロセスで人として成長するからね

 

 

お待たせしました

いよいよ7月のアカデミー募集開始です

https://growup3324.com/lp02/kuchikomi-online02.html

 

お会いするのを楽しみにしてます

 

 

いつもありがとう

さっきー

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★パラダイムシフト《体感型ワークショップ》

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

-->