New arrivals新着情報

2023.05.15

【保存版①】長女起業家の成功法則(徹底解説)

いつもありがとう

さっきーです

 

 

今日から3回シリーズで

【長女起業家の成功法則】を徹底解説します!

 

ぜひ、保存して友達にも教えてくださいね

感想をSNSにアップしてもらっても結構です

 

 

何事も自分を知ることから始まる

 

これってとても大事な考え方なんですよね

 

 

【自分を知り、相手を知る】

 

 

第1回目は、

長女起業家の特徴についてお伝えします

 

 

今流行りのチャットGPT、

「長女の特徴」を検索するとこんな感じです

 

 

《長女の特徴》

1.責任感が強い

2.独創性がある

3.リーダーシップがある

4.規則を守る傾向がある

5.ストレスを感じやすい

 

など20項目がずらっと出てくる

 

 

すごいよねAIって

 

 

 

だけど、

リアルの現場で見てきた僕が思うこと

 

 

それは

 

・起業塾に行ったけど、「やった方がいい」と言われることも納得できないと行動できなくて、どんどん自信喪失・・・

 

・SNS集客に違和感を感じるけど、それ以外の集客方法がわからない

 

・お客様のために注力したいから、集客に時間を掛けたくない、悩みたくない

 

・「すごいね」「がんばってるね」と言われるけど、自分が望む結果からは程遠い

 

・せめて会社員と同じくらいの月商30万円を、安定して売り上げたい

 

・起業していることを、夫に後ろめたく思いたくない

 

・自分が起業することで、家族に負担を掛けているのではと罪悪感を感じる

 

・本当はもっと結果を出せるはずなのに、と悔しい

 

 

↑ ↑

こんなことで悩んでいる

長女起業家が多いってことです

 

 

 

起業するって大変やん

 

でも、なんで起業するかって言ったら

それ以上に夢があり、自由になれるからやん

 

自分の人生を思い通りにしたいなら、

絶対に起業した方がいいと僕は思っています

 

 

 

そして、起業するなら

ライフスタイルの変化に合わせて

柔軟な働き方ができた方がいい

 

誰かの犠牲で成功するのでなく

家族を幸せにしながらも、

自分が豊かで幸せになるって大事

 

 

 

だからこそ、

僕は長女起業家の専門になりました

 

 

何を学ぶかでなく

誰から学ぶのか

 

すごい人から学ぶのもいいです

憧れの人から学びたくなるでしょう

 

でも最も重要なのは

自分のことをわかってくれる人から学ぶことではないでしょうか

 

 

 

次回は、

そんな長女起業家の課題についてお伝えします

 

 

課題がわからないから、未来が変わらない

 

大事なことは

願望と課題を明確にすることです

 

 

時代が地図からナビに変わって

行き先と現在地がわかるようになったので迷うことがなくなりました

 

 

時代の変化は

いつも大切なことに気づかせてくれます

 

ぜひ、明日のメルマガも楽しみにしてくださいね

 

感想をお待ちしています

 

 

いつもありがとう

さっきー

 

 

*****

 

《5/31〜6/2:3日間Live開催決定》

長女起業家がライフステージに合わせて

長期的にビジネスを成功させる3ステップをお伝えします!

〜今だけ2大特典プレゼント〜

 

>L I N E登録で今すぐ詳細・特典を受け取る

 

★アーカイブ配信もしますので日程合わない方もご参加くださいね

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★パラダイムシフト《体感型ワークショップ》

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る 

 

-->