New arrivals新着情報

2024.07.09

ビジネスのタネって何?

こんにちは。

スタートアップコース講師の薫です。

起業したい!副業したい!
となった時にあなたはまず何をしますか?

多くの人が
・資格を取りに行く
・起業塾に行く
を選択していると思います。
過去の私は両方していて4年で400万投資したのに全然結果が出ませんでした・・

わかったことは外に情報を取りに行くのではなく
自分の中から生み出すこと

つまり、
これからビジネスをしていきたい人は
「ビジネスのタネ」を見つけることが大切だったんです

ビジネスのタネとは、あなたの中にすでにある
「強み」や「得意なこと」などの源泉のことのこと。
私はタスク整理のタスクコーチングをしているんですが
私のビジネスのタネの1つはSE13年間で培った「タスク整理能力」でした。

ビジネスのタネに基づくビジネスをすると「むり」がないので長期的にできます。
私にとってタスク整理は寝起きでもできるくらい自然にできることで、
タスクを洗い出すための質問が自然と浮かんでくるし、思考の見える化も無理せずできるんです。

ビジネスというと自分の苦手なことを頑張らなきゃ!
新しいことをしなきゃ!と頑張ってしまう人がいるんですが
ビジネスは「強み」を活かして、「得意」なことでやった方が長続きします。

でも、自分の強みって自分で言えますか?
強みは自然とできることなので価値があると自分ではなかなか思えなかったりします
そこで必要なのが人に頼る勇気です。

じゃあ誰に頼るの?
私は自分の課題や強みは、自分に似た人をたくさん見てきた人からアドバイスをいただくのが1番近道だと考えています。

さっきーさんは「長女気質な起業家」を800人以上アカデミーで育ててきました。
私も長女なので、さっきーさんにいまだに色々見破られてます笑
長女気質の方はぜひ1度さっきーさんに会いにきてくださいね

無料セミナーはLINEにてご案内中です。

 

友だち追加

(友達追加の画像が表示されない方は下記をクリック)

https://liff.line.me/1661021269-5oLZ9QKd/landing?follow=%40033zzzlj&lp=KzW36T&liff_id=1661021269-5oLZ9QKd

 

 

 

-->