New arrivals新着情報

2021.03.20

3月の月一Collegeを開催しました

こんばんは

先日はオンラインサロンで月に一度の
月一Collegeでした。
今月のテーマは
「自己肯定感を高め自信をつける3つの習慣」


自己肯定感が大切、
とここ数年よく聞くようになりました。
自己肯定感を高めると
ビジネスだけでなくプライベートも人間関係も
全てが良くなります。


そんな自己肯定感を高める3つの習慣について
お伝えします。

習慣1:言葉の習慣

人生はしゃべったとおりになる
これ本当で、言葉の通りの人生を引き寄せます。

 

あなたは普段どんな言葉を使っていますか?
「私なんて・・・」って言っていませんか?
言っていなくても思っていませんか?

 

「しんどいな」よりかは「よく頑張ってるな」
などポジティブな言葉を使うことで
脳は前向きになります。

 

こういうと弱音を吐けないのか、と思う方もいますが
弱音ははいて大丈夫です。
大事なのはその後。

 

「結局最後は良くなるよね」

この言葉で終わるとポジティブになりますよね。

言葉の力を借りて
ぜひ意識してみてみてくださいね。

 

習慣2:お金の習慣

あなたは何か買い物をする時、
何か欲しいと思う時、
妥協をしていませんか?

 

「あ、これいいな」と思った時に
お金が原因で諦めると自己肯定感は下がります。

 

無理をして買い物をしてほしいというわけではなく
「〜までにこれを買おう!」と目標にしてください。

 

自己肯定感のためにも
妥協は絶対ダメです。

 

好きなもの、ときめくモノだけに囲まれて過ごせるようお金の使い方を考えてみてください。

 

習慣3:暇な時の習慣

暇な時の行動や思考がかなり自己肯定感に影響します。
あなたは暇な時、何を考えていますか?

 

よくないのは「時間ができたな、あー、あれやらなあかんな」と無理矢理行動すること。
ビジネスをしていたら行動することは大切ですが
無理に頑張ると限界が来ます。

 

疲れてたら休むことも大切。

 

そして、暇な時こそしてほしいのは
「自分を褒めること」

 

「私の鎖骨綺麗やん」
「今日も可愛いやん」
など、身体の好きなところをほめたり
自分自身をとことん甘やかしましょう。

 

自分に厳しく、という時代は過去の話で
自分にも甘く、優しくできる人が
周りの人にも優しくできます。

 

どんどん自分をほめて自己肯定感を高めていきましょう。

4月の月一College

月一Collegeでは講義だけではなく
受講生さんたちでルームを作りワークをすることで
その場で自己肯定感を上げていきます。
皆ワークから戻ったらめちゃくちゃ笑顔。

 

素敵な人たちがたくさんいるので
場が本当に暖かいんですよね。

 

毎月無料で学べますし
ぜひこの空気感は体感してもらいたいので
オンラインサロンに参加してくださいね。

 

4月のテーマは「あなたらしいビジネスの見つけ方」

楽しみにしててください。

《オンラインサロンはこちらから》

https://www.facebook.com/groups/428789151129134/

今日もありがとう。

-->