New arrivals新着情報

2021.06.05

【アカデミー】幸せの法則とは!?

6月1回目のアカデミー開催!


今回は女性起業家にとって絶対忘れてはならない【幸せの法則】についてです。


1年経ったアカデミーは
今回から大幅リニューアルして
スキルよりもマインド中心となりました!

スキルちゃうねん!マインドやねん!!

スキルも大事だけど
まずはマインドが整う事が先

 

自分自身が幸せを感じていないことには
行動もなかなかできませんよね?

 

だから今回は

【幸せの法則】について伝えました!

 

幸せの法則に最も大切なのは
自分の中の今のサイクルを知ることです

【幸せの法則】あなたはどっち?〜2つのサイクル〜

 

自分の中の今のサイクルを知ることが大切です

 

サイクルには2つあります

◉失敗のサイクル

◉成功のサイクル

 

必ずこの2つのどちらかになっています。

 

今回のアカデミーでは、ここが1番核でしたね!

 

ビジネスで
「失敗のサイクル」になっていては
なかなか望む未来は手に入らないのは当たり前

 

でも

「成功のサイクル」を知っていたら
必ず成功していく

すごく毎日がイキイキ、ワクワクするだ

 

目標や目的がない人は
自信喪失や否定的な考えになってしまいがち

 

まず「決断」をすること

 

やり方や条件を先に決めるのではなく、
決断をして進み始めることがポイント

 

日々ただ頑張るのではなく
決断が先にあるから変化していくんです

 

女性の幸せは、5つの要素が大事!

 

女性の幸せとは、5つの要素が大切

・自己肯定感
・仕事
・人間関係
・パートナーシップ
・お金

 

アカデミー生みんなでワークをしながら
自分の幸せについて考える時間は
改めてこれから先のビジネスのあり方を考える時間にもなりました

 

〜アカデミー生からの感想〜


ただ受けるだけの講座ではなく
アカデミー生みんなで意見を言い合う時間が
どこの講座にもないいいところだと感じるし、
心地いい雰囲気を作ってくれます。

幸せの課題を明確にする5つの質問というワークでは、
個々としっかり向き合うことで、
ビジネスもプライベートも上手くいく事がよく分かりました。

さっきーさんがよく言う、
女性起業家はビジネスだけでなく、
プライベートも充実しとかなあかん! というのがよーーーくわかりました!

幸せに影響する人間関係の原則

 

幸せに影響する人間関係の原則は

◉七つの致命的習慣
◉思いやりを示す七つの習慣

 

この2パターンあります

 

ほぼほぼ悩みというのは
人間関係で出来上がります。

 

思いやりを示す七つの習慣をしっかりと意識して、
まず自分にすることを徹底していこうと思うという
意見もアカデミー生から出ていました

 

アカデミー生みんな
これからの習慣について真剣に考えていました

 

決断していくことで人生は変わっていきますね

 

価値観を明確にする

アカデミーの後半では

◉価値観を明確にする

というワークをやりました

 

自分の中の価値観に対して向き合って

何を大切にするのか?
何を避けるのか?

を考えていきました

 

自分の中の価値観が明確になっていくと

・大切にするもの
・避けるもの

がはっきりとして、ビジネスにも影響してきます

 

大切にするものを拡大して、
避けるものを意識して、
それに対してどんな行動をしていくか?

 

これがすごく大切です

 

幸せに見えたり、
いつも笑ってたり、
元気な人はやはり選ばれます

 

令和の時代は【人】で選ばれる

 

その理由がアカデミーをうけていると
必ずわかります

 

スキルよりも大切なマインド

 

まずマインドを整えてから
自分のビジネスを考えていくことができるだけで
ものすごい差になっていきますからね^^

 

起業家応援アカデミーの話を聞いてみたい!という方は、

こちらのセミナーにお越し下さい

↓  ↓  ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/kutikomiaccademy

-->