New arrivals新着情報

2022.03.03

え、大事なのは時間の「使い方」ではなく「考え方」なの?

「あなたが、今日最後だと
 自分だけが分かっていたら
 どんな対応・態度をとりますか?」

 

ここをまず考えてみるのが、
あなたの時間の使い方を考えるきっかけになります。

 

3月アカデミーのテーマは、
個人で仕事していく上では欠かせない
そんな「時間の考え方」について講義させて頂きました。

 

 

 

・・・と、突然ですがこんにちは!

今日は、長女起業家応援団長のチームメンバ-、椎名ありさからお届けします♪

 

これから、がっつり長女気質(笑)であり
アカデミー卒業生でもある
チームメンバーありさからも
時々このようにメッセージお送りさせて頂けたらと思います^^

 

 

 

話は戻り・・・

今回のアカデミー講義で重要だったのは

 

時間の「使い方」ではなく、
「考え方」に視点を置いたこと。

 

 

講義後半でお伝えしていた
「時間の使い方」に関する内容は
正直、「時間」に関するどの本を読んでも
必ず書いている内容です。

逆を言えば、絶対抑えなくてはならないんですが…

 

 

じゃあなぜわざわざ
本から学ぶでもなく、
Youtubeから学ぶでもなく、
講義で扱っていくのか。

 

それは、講義を通して、
“感情”が、死ぬほど!動くからです。

 

 

こうするべき、こうした方がいい、という理論を学ぶだけでは
残念ながら、行動を起こせません。

 

人は、感情が動いてこそ、行動できます。

 

 

今回の講義でも
たくさんのアカデミー生の感情が動きました。

 

それは
プラスの感情だけじゃなく、
マイナスの感情の人もいたはずです。

 

 

その感情に蓋をしてみて見ぬフリをすることもできるでしょう。

 

でも

勇気をもってその感情に向き合い
自分はどう行動するのか、を決断できてこそ

 

本当の意味で「時間の考え方」が腑に落ちて
「時間の使い方」が圧倒的に変わっていきます。

 

 

ちなみに、さっきーさんは、
見て見ぬフリはさせません(笑)

 

結果的にみんなに
自分のやりたいことで思いっきり自由に
成功してほしいから^^

 

ただそのために、アカデミー生と向き合う講義の時間でした。

 

 

ぜひアカデミーに興味がある方は、
こちらの口コミ集客オンライン講座へお越しください!

>詳細はこちら

 

 

-->