New arrivals新着情報

2023.01.17

【アカデミーレポ】自己紹介の練習してますか?

\インスタLiveにて公開コンサル開催!/

1/24~1/26:各日20時〜21時にて開催

LIVEに参加して下さった方の中から

希望される方を時間の限り、公開コンサルします!

https://www.instagram.com/sakimoto0203/

→ぜひ、Instagramをフォローして

 Liveに参加してくださいね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おはようございます。

スタッフの長谷部薫です。

先日はアカデミーでした♪

 

 

アカデミーでは口コミで広がるビジネスを作るために

・商品設計

・営業戦略

・人格形成

を学びます。

 

 

================

アカデミー第7講

信頼され、口コミで広がる人になる

自己紹介・プロフィール作成

================

 

 

自己紹介の練習と、折り返し地点のため

再度目標設定をしました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「じゃあ2分で全員自己紹介してきてー」

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

アカデミーでは毎週課題がでます。

今回は事前に考えていた自己紹介を何度も何度も

グループで練習する実践形式の講義。

 

 

 

時間内に自己紹介をするのですが、

グループの人数どんどん増える。でも制限時間は変わらない。

どうやって時間内に収めるか。

無駄な作業がないようにどうしたらいいか。

 

さっきーさんはただただ人数を増やしていくので

1人1人がどうしたらいいかを

自主的に考えました。

 

 

 

さっきーさんってメッセージが来たら

「こんなことも!?」という内容も相談に乗ってくれるのですが、

見守る時の姿勢は徹底。

でも、

自分で考えるからこそ達成感があるし、

自信もつく。

 

 

全員で時間内に自己紹介できるまで繰り返しチャレンジするので、

気がついたら自然と自己紹介を話せるようになっていて、

自己紹介の練習をする場所ってあまりないので

とてもいい機会になりました♫

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

◆折り返し地点だからこその目標設定

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

その後は「目標設定」

なぜビジネスをするのか?を改めて考える時間がありました。

 

 

ここで泣く人続出。笑

(アカデミーでは皆よく泣きます)

 

 

 

1回目の講義でも目標設定はしてきていますが

ここまで3ヶ月。

ビジネスは楽しいばかりではないので

悔しかったり

望んだ結果が得られなくてもどかしい思いも出てきて、

色んな話が自分とリンクしちゃうんですよね。

 

 

「それでも成功したい理由は?」

と最後、決意する問いかけをいただき、

改めて頑張ろうと皆スイッチが入りました。

 

 

さっきーさんは感情のスイッチを入れてくれるのが

本当に上手で、もれなく私も泣いてました笑

自分が本当にやりたいことしか人は結局できないから

原点に帰れるこの講義はものすごく濃い内容でした。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

◆アカデミー生の感想

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

アカデミー生もたくさんの気づきがあったようでした^^

 

 

 

 

 

 

皆で一体感感じながら、感情も素直に出せるのは

さっきーさんのアカデミーらしさの1つ。

 

本当の自分につながるとビジネスの結果が出るのは

先輩たちが証明してくれているので

どんどん自分を出していきたいと改めて思いました^^

 

 

 

\次回のアカデミーは4月開始!/

結果を出したい!春から走り出したい女性起業家さん♪

ぜひ説明会に参加してみてくださいね。

 

https://growup3324.com/lp02/kuchikomi-online02.html

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

かおる

 

 

 

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

 

-->