(11月後半)口コミアカデミー開催しました

「新」口コミアカデミー開催しました。
《今日のテーマ:口コミで広げる》

人から好かれることがすごい重要です。
そのために、何をどうしたらいいのか?

楽しみながら学び、売上もあがる理由を伝えていきました^^

口コミで広げる上で大切なこと

今回のテーマ「口コミで広げる」 でした。

 

「口コミされるってどんな人?」

「お客様から好かれている人ってどんな人?」

「人が人を好きになるプロセスってどんなもの?」

 

これらを考えていく上で
とても重要なことは・・・

 


まずは

自分が自分を好きになる

 

お客様に提供する前に
自分が自分のファンであるのか、
自分のサービス・商品が大好きなのか。

 

当たり前すぎるけど、
ビジネスをやる上での「土台」です

 

 

そして、

口コミされる人になる前に
あなたは自分自身が大好きな人やものを
口コミしているか??

 

多くの人が口コミを
やってもらいたいって思っているけど、

 

そもそも自分は口コミをやっているのか?

 

これ、かなり大事です。

黄金律を理解する!

黄金律とは??

 

Wikipediaにはこう書いてあります。
↓ ↓ ↓
「他人から自分にしてもらいたいと思うような行為を人に対してせよ」

 

ビジネスだけでなく人生において
黄金律はほんま大事やと思う。

 

相手にしていることが
自分に返ってくる

自分に対してしていることが
相手に対してもできるようになる

 

自己肯定感の高さは
ビジネスの広がり方と通じています

 

「ビジネスは自己表現」だからね。

口コミの奥義!

口コミの奥義は、いたってシンプル!

 

口コミの奥義とは・・・

「お客様に本気で関わること」

 

今以上に
お客様に本気になるために
あなたは何をしますか?

 

さぁ、考えてみましょう!!

 

アカデミーをやっていて思うことは、
自分のことに置き換えて考えようとすると

よくわからなくなってしまう人が多いんですね。

 

言われていることは何となくわかっても
自分のことに置き換えられないから
行動ができない方が多いんです。
→一般的な起業塾で動けない方が多いのはこれが大きな原因


だから、
僕の口コミアカデミーでは
全体に対する一般的なアドバイスではなく
個別にフィードバックをしていきます。

 

自分に対するアドバイスをもらえることで
すぐに行動に移していける。

 

行動→実践→改善を繰り返すから
現実を変えていけるわけです。

 

学ぶことは大事だけれど、

学んだことを活かして、
現実を変えていくことを僕は大事にしています。

 

(フィードバックを受けたアカデミー生の感想)
自分の事はどうしても主観的になりわかりにくいけれど、
さっきーさんの後押しをもらえることで
圧倒的に行動をお越しやすくなるといつも感じます。

ビジネスの学びだけれど、それだけじゃない。
自分自身が幸せになっていくことを伝え続けてもらえる学びです。

 

****

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^

 

 

【「新」口コミアカデミーの話を聞いてみたい方へ】

説明会を実施しています^^

詳細は↓こちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/kutikomiaccademy