新着情報

2023.10.16

長女起業家の特徴を活かした成果の出し方

いろんな起業塾に行ったけど成果が出ない・・・
この理由は一般的な成功法則は長女起業家には当てはまらないからです。
他では学べない、長女起業家の特徴を活かした成果の出し方を解説していきます。

◆女性が笑顔だと世界が平和になる!

長女起業家はとにかく忙しい。
これもしないといけない、あれもしないといけない。
売上が上がっても、さらに忙しくなるのに、
長女起業家は人に頼るのが苦手なため心が止まり、
ストレスが溜まる・・・。

 

僕はこれを止めたいと考えている。
女性がイライラしてストレスが溜まっているといいことはない。
母親や奥さんの機嫌が悪いと子供や旦那はしんどい。
女性が笑顔でいると家族も世の中も絶対良くなる。
だから女性はどんどん明るく楽しんでいってほしい。

 

女性を笑顔にするお手伝いを僕はしてます

◆長女起業家の3つの特徴

長女起業家には3つ特徴があります。

 

1、頼れない(自分の思ったようにやりたい)

2、自分を認められない

3、ちゃんとしないといけない

1、 頼れない

長女起業家は自分の思った通りにやりたいというのが根底にあります。そのため誰かに頼るのがとても難しいです。

自分の思った通りにやった方がいいので、しっくりこない講師の言うことを聞くのではなく、どんどん思った通りにやっていきましょう。

2、自分を認められない

自分を認めた分だけ成功するので自分を認めて自己肯定感はどんどんあげた方がいい。

でも自分で認めるのが難しいので「環境」の力を借りましょう。承認してくれる環境に身を置くことが大切です。

3、ちゃんとしないといけない

ちゃんとしないといけないと自分を責めがちです。
だからちゃんと自分を認めましょうね。

 

 

一般的な起業塾では「言われた通りにやりなさいと」「素直が一番」と言われることが多い。

でも、長女は自分の思った通りにやりたいと思いつつ、真面目なのでやらなければ、心を止めてやります。その結果、疲れ果てて、行動も止まり、うまくいかなくなってしまいます。

大切なこと

長女起業家にとって大切なことは

しっくり感

 

ビジネスは嫌なことをする修行ではない。
特に以下3つは手放して、自分にしっくりくることをしていきましょう。

 

1、ノウハウに縛られながらのSNS発信

2、言われた通りのルールに沿ってやること

3、違和感があるのに自分を抑え込んでやること

◆やりたいことを高単価商品にする方法

大きく商品を作る方法は2つあります。

一般的な起業塾の場合、プロダクトアウトの商品の作り方を教えず
マーケットインで商品を作ります。

ただ、長女起業家は「自分のやりたい」気持ちが強いので、マーケットインではしっくりこない。長女起業家にはプロダクトアウトで商品を作ることがおすすめです。

◆自然と売れるチューニング・セールス方法

お客様にサービスを伝えるときは「なんかよさそう」を伝えることが大事です。

そのために必要なのが チューニング

 

 

チューニングとはお客様に興味を持ってもらうこと。

 

【例:英語コーチの方の場合のチューニング方法(お客様に興味を持ってもらう方法)】

例えば、英語を習得したいけど挫折している人の特徴として「英語が難しい」と思っています。
そのため英語は「簡単」と思ってもらえると興味を持ってもらえるわけです。

では、どのように伝えるのか!?

 

「教師16年やっていてわかった英語が得意な人と苦手な人の違いは、英語が【簡単と思っているか】or【難しいと思っているか】という違いだけなんです。

英語は『コツ』さえ掴んだら『簡単に』できるようになります。
コツを掴んだ生徒は実際結果が出ているんです。

『コツ』を掴むためには英語ができる人の『真似』をするのが1番。そして毎日『ちょっとずつ』やっていくこと。これを続けると英語が『短期』で『簡単に』できるようになるんですよ!」

 

こう伝えると「簡単に」英語を習得したいお客様は「真似」を「短期間」したらいいだけだと、英語習得の「難しい」のハードルが下がり、興味を持つようになり、自然とサービスが売れるようになります。

◆お客様に尽くし自然と口コミで広げる方法

長女起業家で50万円〜100万円稼ぐまではSNS集客は必要ありません。

口コミで稼げます。

 

口コミで広げるためにはとことんお客様に尽くす、紹介を喜んで受けとる

ちょっとしたお礼をすることで、感謝が循環します。

 

実際にGrowupアカデミーでたくさんの方が成果を出しているのは、長女起業家の特徴を活かした講義内容になっているからです。

 

《たくさんの先輩が結果が出しています》

◆長女起業家がSNS集客に頼らず、口コミ起業で安定して月50万を叶える方法

どんなステップを辿ったら成功できるのか?

具体的な道筋をお伝えします❗️

 

 

動画で観るのと

実際セミナーで学ぶのとでは

体感がめちゃくちゃ違います!

 

 

-->