New arrivals新着情報

2022.09.16

相談相手を見つける3つのポイント

いつもありがとう

さっきーです

 

 

 

あなたが相談する人って誰ですか?

 

 

・旦那さんですか?

・彼氏ですか?

・友達ですか?

・親ですか?

 

 

間違いでは無いですが

ちょっと気をつけてくださいね

 

 

相談する相手を間違えたら大変です

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

あなたがスキーに行きたい!と思ったとします

 

 

そこで、

友達(スキーをしたことがない人)に

 

「今度スキーに行こうと思うねんどう思う?!」

 

って相談したら

友達はなんって言うでしょう??

 

 

「寒いのになんでもっと寒いとこ行くの?」

 

 

 

ですよね〜

 

スキー行くのやめるわ・・

 

 

 

 

 

おいおい

 

 

こらこら

 

 

 

実はこれってスキーでなく、

「ビジネス」でよくあるねん

 

 

 

 

「起業しようと思うから、会社辞めようと思うねん」

 

 

「え〜、そんなん危ないって!

やめてた方がいいよ〜」

 

 

「そ、そうだよね、やっぱりやめる」

 

 

 

 

 

 

「集客ってどうしてるの?」

 

 

「インスタやで」

 

 

「そうなんや〜、私もやろう・・・」

 

 

 

 

 

いやいや

あってるけど間違ってるやん

 

 

 

 

できる自信はあるが

どこに相談していいかわからない

 

なんとかしてきたけど、

自分だけでは限界を感じる、頭打ちに感じる

 

 

 

 

何かを始める時に見つけるべき人は

 

「相談相手」

 

 

 

 

 

相談相手を見つけるポイントは3つです

 

・あなたのことを理解してくれる

 

・その道の経験が3年以上ある

 

・求めた質問に対してアドバイスを的確にしてくれる

 

 

 

 

コンサルもセミナーも

「相性」があります

 

 

ぜひ

あなたがしっくりくる人で、

あなたの為にフィードバックしてくれる人を見つけてね

 

 

 

いつもありがとう

さっきー

 

 

 

 

毎月1〜10万円程度の売上から、

6ヶ月後に月平均50万円以上になる口コミ集客アカデミーとは?

アカデミーの話を聞きたい方はこちらにご参加ください。

>詳細はこちら

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る 

 

 

 

-->