New arrivals新着情報

2022.09.23

ビジネスを学んでるんだけど、それよりも人としての学びが多い

いつもありがとう

さっきーです

 

 

口コミ集客アカデミー18期生が

F Bにアカデミーの感想を投稿してくれていて嬉しい限り^^

 

18期の水曜クラスに来てくれていた

辻野好恵ちゃんからの感想をご紹介

 

 

∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨

弱音を吐かず

1人で頑張り続けている人は

絶対読んでほしい感想です

∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧

 

 

アカデミーに来る前は

よしえちゃんの投稿にもあるように

旦那さんの病気も重なり、

めちゃくちゃ1人で頑張っていました

 

 

彼女は英語の教室をやっていますが

これ以上増やせないという状態だけど

忙しいわりに収入が上がらない・・

 

根本的な改革がいるとは思っているが、

何をどうすればいいかわからないという状況だったんですね

 

 

 

 

よしえちゃんは誰よりも謙虚に学び、

実直に実践する姿勢があまりにも素敵な人

 

 

生徒さんの成功に本気になる姿は

僕も大切にしていることなので

こんな人が子供の教育に関わっているのかと

僕がいつも感動してます

 

 

 

 

よしえちゃんは、

忙しい中でもアカデミーの6ヶ月で

新しい試みをいくつも行い、新しい講座もスタートしました

 

 

1人で頑張りすぎない

 

 

人に心を許せるようになると

どこまでも進化できるんです!

 

 

 

(↓よしえちゃんからの素敵な感想はこちら)

 

 

 

4月からさっきーさん(﨑本正俊さん)のもとで

ビジネスを学びはじめ早6ヶ月。

 

 

こんなに真剣に何かを学ぶのは久しぶりだー!

と思ったけど、実はそうでもなかった

 

 

去年は英語学習アドバイザーの資格取るのに勉強したし、

一昨年は久しぶりにTOEIC受けるために2ヶ月間、

毎日2時間英語の勉強をしてたのを思い出し、

なんだかんだと学び続けてることに改めて気づく

 

 

いや、でもこの半年間は最強に濃かった!

最初の頃は、身の心も折れそうになること多々。

6月頃までは旦那さんの鬱も重なり、

正直めちゃくちゃきつかった

 

 

だけど今は半年前、

考えもしなかったことに着手している自分がいる。

それだけで十分がんばってきたなーと思える

 

 

 

先日、半年間の学びの総まとめとして発表した

ビジネスプレゼンテーション。

 

 

日本語のプレゼンっていつぶり???

ってぐらい久しぶりだし、

そもそもビジネスのプレゼンなんてしたことないし。

 

 

でも普段、生徒たちにスピコンのレッスンをするとき、

緊張して頭真っ白になっても

口が勝手に動くぐらい練習して!!!!

って言っている手前、私がコケるわけにはいかないから

腹をくくって練習に取り組む

 

 

生徒たちに言ってるように、

自分の練習姿を録画して

自分でダメ出し

 

ショボくて見るのイヤになるし、

いっそのこと英語でしたろか?と思うほどだったけど

 

でも真面目にがんばったー!

もう、それだけでOK

 

 

ビジネスを学ぶつもりで入ったアカデミー。

もちろん、ビジネスを学んでるんだけど、

それよりも人としての学びが多い。

 

 

まぁでも結局、人間なんだなって思う

 

 

本気でしんどい時は、

絶対にしんどいって言わない(言えない)

どうにかこうにかごまかして、

人にはバレないようにする。

 

家でも母として、旦那さんの病気の手前、

凹む姿は見せれない。

 

どれだけきつくても、仕事には絶対持ち込まない。

 

 

そんな性質上、

人知れずまぁまぁ追い込まれること多々な私ですが、

それをカミングアウトできるようになったのも成長かな

 

 

折れそうになりながらも、折れずに走り切れたのは

共に切磋琢磨しあえた仲間がいたからで

 

さっきーさんはもちろんのこと

この半年間、一緒に学んできた仲間には感謝しかないです

 

今まで一匹狼的、

表面上の付き合いはするけど、そう簡単には心許さず、

私は一人で生きていける!

と他を寄せ付けず生きてきた私にとっては

衝撃的な変化でした

 

 

そしてこれからも、たくさん刺激もらって、

私ももっともっと進んでいく!

 

ここから半年後、どうなってるかが楽しみだ!

 

 

(感想はここまで)

 

 

 

6ヶ月でかなり成長したのに

1月からも再受講すると決めて

あらたな進化をするよしえちゃん。

楽しみです♪

 

 

 

受講生の成長、変化を見られることが

めちゃくちゃ嬉しい

 

アカデミーをやって受講生を関わっていけることが

僕自身の成長・変化に繋がっています

ほんまありがたいです

 

 

 

口コミ集客アカデミーの説明会を兼ねた

ロードマップ作成セミナーを開催しています。

10月募集はもうすぐ締め切ります

 

 

アカデミーに興味がある人は

ぜひロードマップ作成セミナーにご参加ください。

https://growup3324.com/roadmap/

 

 

いつもありがとう

さっきー

 

 

 

 

【期間限定で開催中】

毎月1〜10万円程度の売上から、

6ヶ月後に月平均50万円以上になる口コミ集客とは?

 

あなたのビジネスが口コミで広がるための

ロードマップセミナーを僕がつくります!

>詳細はこちら

 

 

 

最新のセミナー情報

★特別1Dayセミナー

★メンタルブロック解放セミナー

★7つの習慣実践会

などを開催中!

>詳しくはこちら

 

 

 

YouTubeはこちら

女性起業家がもっと活躍していくために

必要な内容を日々アップしていますので、

ぜひチャンネル登録してください。

> YouTubeを見る

 

 

 

 

-->