New arrivals新着情報

2021.10.12

感動体験なのだけど、言語化できない!


笑って、泣いて
感動して…
めちゃくちゃ
たのしかったぁーーー♡

 

 

今日は、
【メンタルブロック解放セミナー】を
受講してくれた人の感想
から始めてみました

 

崎本です

 

 

10/11、東京にて
メンタルブロック解放セミナーを実施しました

 

 

毎回、感動するセミナー
そして「リアル」でないとできないセミナー

 

 

「メンタルブロック」と聞くと

 

・暗さやを感じる人
・重たさを感じる人
・昔、やったことあるけどよくわかんなかった人
・いまいちピンとこない人
・信じない人

 

色々といますよね

 

 

僕がやるメンタルブロック解放セミナーは
そのイメージを覆します(笑)

 

 

これから紹介する3名の受講生の感想を読んで
少しでも気になった方は
参加するタイミングですよー^^

 

>メンタルブロック解放セミナーは申込はこちら 

福岡10/21、東京11/24、鹿児島11/28、山形12/4、
大阪12/10、札幌12/18、京都1/15で開催予定

 

 

――――――――――――――――
1)岩田あきさんからのご感想
――――――――――――――――

 

さっきー(﨑本 正俊さん)の
メンタルブロック解放セミナー
参加してきました!!

 

 

こんなに楽しくて、笑いながら
解放できるメンタルブロック解放って
いったい、なんなのーーー!!!
って、叫びたいほど 笑

 

 

メンタルブロック解放って
めちゃくちゃ重たいイメージが
あったけど、
全然、そんなことなかった!!

 

 

むしろ、
あったかくて、やさしくて、
過去の自分を
抱きしめてあげたくなった♡

 

 

これまで、敵!大嫌い!と
思ってた過去の体験。

 

それが、とてつもなく
愛とやさしさに
満ちたことだったんだと
感じられた。

 

 

これから、わたしは新しい選択が
できるようになるって思えた

 

 

リアルじゃないと
開催できないセミナーって意味が
やっと、わかったよーー!!

 

さっきーがいて、
参加者のみんながいて、
はじめて体験できる感動。

 

 

さっきー、ご一緒したみなさま
素晴らしい体験を
ありがとうございました。

 

 

>メンタルブロック解放セミナーは申込はこちら 

福岡10/21、東京11/24、鹿児島11/28、山形12/4、
大阪12/10、札幌12/18、京都1/15で開催予定

 

 

――――――――――――――――
2)前川ユウさんからのご感想
――――――――――――――――

 

実はあまり興味のなかった
「ブロック解放セミナー」。

 

 

【なぜ興味なかったか?】
過去に何かのセラピーで
エネルギーヒーリングを
してもらった時は感覚として
よく分からなかったから。

 

 

【なぜ参加する気になったか?】
ひとつは参加者が口を揃えて
「言葉にできないけど凄かった」
「変化がすごい」
と言ってたことと

 

 

もうひとつは
講師 﨑本 正俊 さんが言ってた言葉。

 

 

崎「自分で認識できてるブロックは大したことないねん。自分で認識できてない部分のブロックを外さな。」

 

私「え?自分で認識できない部分のブロックって、どうやって分かるんですか?」

 

崎「うーん、話を5分くらい聴いたら分かってまうねんなぁ」

 

 

なりたい姿になるために、
自分が認識できていないブロックを解放する

 

 

 

このキーワードが
受ける理由になりました。

 

 

【私のありたい姿】
自由に自分の内側から溢れるものを
素直に表現したいということ
周りの評価に振り回されたくない。

 

 

【ブロックだったこと】
本当に5分話した所でさっきーさんが
「君の場合至ってシンプルです!」と
ズバリ教えてくれました。

 

詳しくは言えないけど
そこにはある人物が関わってた。
(よく言われる親ではなかった)

 

 

私に笑顔が多い理由もズバリ。笑
幼き日の座右の銘までスケスケ。笑

 

「こう言ってみて」と言われても
言葉に詰まって言えない。涙。

 

 

つまりそれが確信ということ。

 

 

涙涙なんだけど
同時にずっと笑いが起こってるのが
不思議な空間でした。笑

 

リアル開催しかできない。
そう言ってた意味も参加して分かった。

 

ブロックをちゃんと認識すること、
本当はこうしたいという認識を
頭ではなく身体に叩き込むこと。

 

 

集まったメンバーさんと
協力し合いながら、その人に合った
身体を使ったワークを通して
リアルに身体にインプットできたのが
大変によかったと感じる。

 

 

シリアスになりすぎないながら
みんなに見守られ、笑いながら
泣きながら、関心しながら

 

 

「なぜわかっちゃうの、、?」
とびっくりしながら

 

何かのエンターテイメントを
鑑賞してる気分でした。

 

 

すごく面白いし、
高い効果を得られると感じたし、
心理学の勉強にもなる。

 

これはまた何か壁にぶつかった時
また受けたい!と思ったセミナーでした♪

 

 

どん底に落ち込むことなく
楽しくトラウマをクリアして行きたい。
夢に向かって加速して行きたい。
そんな方におすすめだなって思いました

 

 

はぁ、楽しい学びでした!
ありがとうございました

 

 

>メンタルブロック解放セミナーは申込はこちら 

福岡10/21、東京11/24、鹿児島11/28、山形12/4、
大阪12/10、札幌12/18、京都1/15で開催予定

 

 

――――――――――――――――
3)椎名ありささんからのご感想
――――――――――――――――

 

昨日は、
自分で申し込んだくせに
セミナーの日が来なければいいのに。と
吐きそうなくらい嫌だった
﨑本 正俊さんの
「メンタルブロック解放セミナー」

 

 


いや、自分のメンタルブロック分かってるし。
敢えてパンドラの箱、開けてないだけだわ!
それでなんとかやってこれたし、いいのよ。

 

 

ずーっとそんな気持ちだったのだけど
(捻くれ者。)

 

 

 

参加した方の
「人生があっという間に変わった!」
「絶対受けた方がいい!」
「なんなら、もう一回受けたい!」

 

そんなキラキラしている姿も
なんだかんだ気になりだし笑

 

 

薫ちゃんぱぴちゃんが背中を押してくれて
重い腰を上げれた今回。

 

 

 

結果ですね、

 


感動体験すぎる!!!
なのだけど、言語化できないの!!!

 

これに尽きます(笑)

 

 

 

強いて言うなら、なんだろうなぁ。

 

 

自分の過去とがっつり向き合ってて
今の悩みにもばーんと直面して
事前課題の段階から号泣してるんだけど

 

気づいたら顎痛いくらい笑ってて
未来に向かって既に歩き始めてる、みたいな
(抽象的すぎるのは、わかってます笑)

 

 

 

とにかく、
新しいありさ、誕生でござんす!おぎゃー!

 

 

 

一緒にご参加してくださった方々も
普段知り合えないような
すごーい活躍されている方ばかりで
神回なんじゃないか!?!?
って感じだったのに

 

 

そんな方々でさえも
いろんな過去があり
共感できるブロックばかりで。

 

でも終わる頃には
更に飛躍してしまう可能性しか秘めていない

 

 

 

活躍している方々は
こうやってどんどん上がられていくだな
ってことも凄く学びになりました

 

 

 

プライバシーなことしかないので
多くのことは語れませんが、
未来に向かってもっと飛躍したい人には
本当におすすめです!!!

 

ただ、タオル生地のハンカチを
お忘れなく

 

 

*******

 

 

いかがでしたか?

 

 

ここまで読んでくれた方は
すごく気になる方も多いはず

 

 

もっと飛躍したいなと思う方は
一人で頑張るだけではなく
人の力を借りて飛躍してもいい

 

 

無意識に踏みこんでいるブレーキを外すだけで、
飛躍的に変化しますからね^^

 

 

 

>メンタルブロック解放セミナーは申込はこちら 

福岡10/21、東京11/24、鹿児島11/28、山形12/4、
大阪12/10、札幌12/18、京都1/15で開催予定

 

 

 

 

いつもありがとう

 

さっきー

 

 

(関連記事)

頑張っている人こそ、知って欲しいこと

メンタルブロック解放セミナーの詳細はこちら

まるで魔法!トラウマが笑いに変わる
メンタルブロック解放セミナー

頑張っているけど
なぜかうまく進まないということありませんか?

アクセル踏んで進みたくて努力しても
無意識にブレーキを踏んでしまっている・・・

そんな女性起業家さんが多い!!

日本で唯一と言っていいほど
泣いて、笑って、感動して
意識の拡大が起こってしまうセミナーです

>詳細はこちら

-->